2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Xbox One大感謝祭】 大阪開催地へ参加!

先日参加して参りました、XboxOne大感謝祭 in OSAKA!当日は夜勤明けで、半ば寝ぼけ状態で到着しましたが、現地に着くと一気に眠気も吹き飛びました。まるでTGSで設置されているかのような大型スクリーンに紹介映像が流れてあり、KINECT体験コーナーでは、新…

【8インチタブレット】Windows8タブレットの比較について

まず、タイトルに「比較について」とか言いつつ、各メーカーの端末スペック等を取り上げる内容ではないです、すみません・・・。最近主流になってきたWindowsタブレット端末ですが、8インチ製品に限って言うと「どのメーカーも一緒」な製品ばかりに感じるの…

【Xbox One大感謝祭】東京秋葉原にて開幕

日本マイクロソフト主催のゲームイベント、いよいよ開催しましたね!まずは東京秋葉原で開催。私は大阪で参加しますので、開催を楽しみに内容を調べております。 ◆試遊タイトルについてやはり人気なのは「タイタンフォール」、「Forza Motorsport 5」、「Dea…

【Xbox One大感謝祭】大阪でも開催に!

Xboxに関わらず、ゲームのイベントはどうしても東京が開催地となりますね。大阪で開催されるメーカー主催のイベントにこっそり参加するものの、メーカー単位なので、どうしてもお目当てのゲームがなかったりもします。 Game Japan Festaが大阪で開催されてい…

【E3 2014】Wii U ゼルダの伝説 最新作

今年のWii Uのラインナップ、これは本当にワクワクさせられるタイトルばかりです。自分が子供になったのか、任天堂が本気を出したのか、Wii Uを買いたいと心踊らされる思いでした。 ◆ゼルダの伝説 最新作ゼルダの伝説最新作については、発売予定が2015年予定…

【E3 2014】PlayStation4 気になるはプロジェクト・モーフィアス

ガジェット好きな私は、どうしてもハードウェア関連の報道にワクワクしてしまいます。今年のソニーはハードに期待できるんじゃないでしょうか! 今回のE3を検索していると、ニューカラーの本体発売やYouTube連携が真っ先に取り上げられていますが、目玉はや…

【E3 2014】Xbox One ゲーム紹介に全力投球

今年のマイクロソフトは始まりから「ゲーム尽くめ」の様でしたね!XboxOneについては、海外でも以前からゲームソフトの充実を求められている状態でした。次世代ゲーム機全てに言える状態ですが、良作の発表は急務だったと思います。 今回発表された新作タイ…

【ゼルダ無双】発売日が8月14日に決定!

「今一番気になるゲーム」それは間違いなく、ゼルダ無双でしょう! WiiU持ってないクセに何を言っているんだ、と言われそうですが・・・。やっぱりゲームハードの良し悪しはソフトですよね。 ハードとセットで購入しても良いと思わせる、そんなタイトルじゃ…