【StarCraftⅡ】ゴールドリーグ進出!

StarCraftⅡ(スタークラフト)で新たなシーズンを遊んでおります!
ブロンズリーグからシルバーリーグまで勝ち上がり、ゴールドまで来ました。勝率は5割といったところでしょうか。

◆リーグ戦の仕組み
まずはみんな、ブロンズリーグから始まります。
実力の近いプレイヤー100人を集め、ブロンズランカーとして1位を目指すのです!
頑張って他のブロンズランカーを蹴散らしましょう。

上位、1位~3位をキープすると、シルバーリーグに昇格します。
実力の近いプレイヤー100人を集め、シルバーランカーとして1位を目指します!
頑張って他のシルバーランカーを蹴散らしましょう。

上位、1位~3位をキープすると、ゴールドリーグに昇格します。
実力の近いプレイヤー100人を集め、ゴールドランカーとして1位を目指します! ←【今ここ】

ゴールドの上はプラチナリーグが存在するらしく、日々特訓中です('◇')ゞ

 

ゴールドランカーだと、金のエンブレムが自分のアイコンに表示されるので、周りのプレイヤーから一目瞭然です。
ちょうど、金エンブレムの画像(壁紙)があったので、載せてみます。
↓カッコよくないですか!?

f:id:inoda-kiyoshi:20140801012156p:plain

 

ちなみにこのゲーム、マルチプレイのマッチングシステムが非常に良くできている!
家庭用ゲーム機のやる気が失せるのは、過疎っているのはもちろんの事、マッチングがすでにストレスなんです。もう、ゲームが始まったら既にやる気はなくなってしまう。
この気持ちはある種ゲーマーの悩みのようなものですね。

で、Blizzard社のBattle.netはそんな悩みを全て解決してくれました。
正式に日本語対応していないのが敷居を上げていますが、ゲーマーがたどり着く先にあるものだと確信しています。