2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

windowsタブレットを購入してみて

SurfaceRTの値下げが発表され、何かと話題になっているwindowsタブレット。 夜勤明けの平日は、梅田のヨドバシカメラでPCやタブレットの最新モデルを触るのが楽しみの一つになっている。 雑誌ではSurfaceの不調ぶりが取り上げられているけど、実際店頭に足を…

今日の日経新聞に驚いた・・・

今日の日経新聞の一面、マイクロソフトのゲーム配信について載ってて心底驚いた。 見出しに「アップル・グーグルに配信」と出ていて、マイクロソフトがiPhone、Androidにゲームを提供する、という内容の記事だった。 記事には、日本の開発会社(KLab)がスマ…

ロス統一学区、iPadを導入。

先日の朝刊。 米国では学校にタブレット端末が導入されている。アップル・マイクロソフト・グーグルが、教育分野でのタブレット需要取り込みを急ぐ。という内容だった。 19日、ロサンゼルス統一学区から、iPadの大型受注を受けたとの事。この学区には幼稚…

ラリグラス【LALIGURAS】に行ってみた

インド・ネパール料理の店。平日のランチによく行く、インドカレーの店。 ここのカレーは、特に日本人向けにアレンジされていて、独特なハーブの香りは少ない。風味付けに生姜を使っているあたりに驚いたりする。 定番のチキンカレー以外にも、日替わりで日…

今年の東京ゲームショウが気になる!

昨年はマイクロソフトブースが撤退し、グリー・モバゲーが幅を利かせていた。 東京ゲームショウ2011と2012は、ほぼソーシャル一色と言っていいほどの規模で、2012年は出展数が減っているにもかかわらず、来場者は増えるほどのソーシャルブーム。…

スパイス王国でランチ

今日はイオンモール猪名川でランチ。最近、インド人が作るカレーにハマっている。 インド人の店は独特の雰囲気というか、敷居が高い感じがあると思う。 入ってみれば、どの店も店舗毎に味があって、その雰囲気が逆に好きになってくる(笑) カレーの味も店舗毎…

政府の成長戦略 育休3年

先日、安倍総理はアベノミクスの「3本目の矢」である、政府の成長戦略について概要を発表した。 日経平均はその時点から下がり、期待したほどの具体策がなかったのが市場の感想かもしれない。 成長戦略というと、紙面のトップや政治面・経済面に集中して見…

【BAGLE & BAGLE】 いちじくホワイトチョコ味を食べてみました

今日はベーグルを購入しました。 いつもは、超熟のレーズンロールというこだわりがあるのですが、BAGLE & BAGLEも私のお気に入りです! で、今日は期間限定の「いちじくホワイトチョコ」味を購入してみました。スーパーで売っているようなベーグルとは違い、…