【E3 2014】Xbox One ゲーム紹介に全力投球

今年のマイクロソフトは始まりから「ゲーム尽くめ」の様でしたね!XboxOneについては、海外でも以前からゲームソフトの充実を求められている状態でした。次世代ゲーム機全てに言える状態ですが、良作の発表は急務だったと思います。

今回発表された新作タイトルは、20本以上。XboxOneにしてもPS4にしても、短期間の内にここまで開発できるという事は、家庭用ゲーム機の人気は全く衰えを感じさせないですよね。

◆Halo 5:Guardians
2014年12月、マルチプレイβが発表されました。
紹介のPVでは、「フレームレート60fpsでプレイできる」事が確認されています。

Halo 5 Guardians Multiplayer Beta - YouTube

Fable Legends
正直言うと、Fableシリーズに期待はしていませんでした。もちろん、良作であると思いますが、個人的に好きなタイプのゲームじゃなかったんです。
ですが!今回のFableは一味違います、対戦に重きを置く事で、我々ゲーマーの触覚に引っかかるような内容になっています。
善と悪にチームが分かれて、善のヒーロー達が悪に戦いを挑みます。
悪のプレイヤーは、モンスターなどをマップに召喚するなどして、タワーディフェンス的な要素が求められるようです。
個人的に、予約間違いナシのタイトルです。もちろん、遊んだらレビューも書きたいと思います。

Fable Legends E3 Gameplay 2014 - YouTube

上記以外にも、独占タイトルやビッグなタイトルが数多くありました。今年来年は、良質なソフトによって、家庭用ゲームの販売は間違いなく伸びると思います。
ただ、マイクロソフトには珍しく、ビジネス的な「販売実績」や「売上数値」などの話は一切ありませんでしたね(笑)