【ドラクエ無双】 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

無双シリーズはある意味で、他社とのコラボ商品のような方向性を目指しているような気がします。
確かに、ゼルダドラクエといった作品を取り込める影響力があるなら、そういったゲームの方向性もアリなのかな、と思うこの頃です。

ゲームは所詮『プレイヤーがいかに楽しめるか』が重要だと常々実感するからです。
北斗やワンピースでも話題になり、ゲーム屋のトップセラーが無双で一色になった時期が一瞬ありました。ですが、ゼルダドラクエとのコラボはそれらとはワケが違うと思うのです。
両タイトルは、ファミコン世代から固定ファンがあり、現役で進化を続けているゲームだという事です。つまり、任天堂ハードではゼルダ無双のシリーズが定番化するかもしれないと思うのです。
そして、プレステではドラクエ無双が定番化するかもしれません。
ソフト開発の力の入れようも、トレイラーを見る限りでは本気だという事が伺えます。

 


『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』プロモーション映像① - YouTube

 

ただし、個人的にはどうでしょう・・・、この類の3Dアクションゲームに飽きが出てきた頃合いかもしれません。自分がゲーマー代表というワケではありませんが、この手のゲームはXbox360を購入した2009年頃から遊び尽くしていると思うのです。

だからこそ、ワンピースやドラクエといったコラボ要素が重要になったりするんでしょうね。
なんか偉そうに書いてる私も、ドラクエ無双のサブタイトルが『ダイの大冒険』だったりしたら狂喜したところです(笑)

ダイやヒュンケル、クロコダインといった懐かしのキャラで暴れる事ができるなら、それこそPS4とセットで予約するでしょう!
コラボするんだったら、アクションさせてしっくり来るキャラを用意してほしいですよね。