【Xbox One大感謝祭】東京秋葉原にて開幕

日本マイクロソフト主催のゲームイベント、いよいよ開催しましたね!
まずは東京秋葉原で開催。私は大阪で参加しますので、開催を楽しみに内容を調べております。

◆試遊タイトルについて
やはり人気なのは「タイタンフォール」、「Forza Motorsport 5」、「Dead Rising 3」などのようですね。これら、Xboxならではのタイトルで、本体発売日に遊べるのは本当にワクワクします。

ちなみに、体験できるタイトルは以下の17タイトルです。
Forza Motorsport 5
・タイタンフォール
Kinect Sports Rivals
Zumba Fitness World
ストライダー飛竜
・Halo:Spartan Assault
・プラント vs ゾンビ ガーデンウォーフェア
Battlefield 4
ニード・フォー・スピード ライバルズ
・Zoo Tycoon
Crimson Dragon
・Killer Instinct
無双OROCHI2 Ultimate
・Ryse:Son of Rome
Dead Rising 3
アサシンクリード4 ブラックフラッグ
ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー

◆2014年度発売タイトルについて
上記、試遊タイトルだけでも結構な数があるけれど、2014年度中には、45タイトルが発売予定となっています。個人的には、戦略ゲーム(RTS)の一つや二つは欲しいところですが、少なくとも年内は見送りのようですね。
あと、気になるのは「The Elder Scrolls Online」でしょう。発売はまだ未定ですが、このタイトルばっかりは待ちきれない思いです・・・。
日本タイトルを見ても、アクション系が目立つので、良質なRPGも、年内は待ちのようですね。

とはいいつつも、大阪のイベントに参加した後は、興奮しているのだろうけど(笑)