windowsタブレットを購入してみて

SurfaceRTの値下げが発表され、何かと話題になっているwindowsタブレット

夜勤明けの平日は、梅田のヨドバシカメラでPCやタブレットの最新モデルを触るのが楽しみの一つになっている。

雑誌ではSurfaceの不調ぶりが取り上げられているけど、実際店頭に足を運んでみると、後発の中ではかなりの注目度だと思う。

ライバル製品が勢ぞろいの中、Surfaceは後発ながら常に売り場が確保されて、色んな人が触っている。もしかしたら、ドラクエ効果が効いているのかもしれない。ネットにはWoWやFFⅪが動かせたという声もあるので、意外とゲーム目当ての人もいるんじゃないかと予想してみる。

 

iPadの値上げが発表され、Surfaceの値下げが報道された。ソニーから最新のExperiaタブレットAndroid)も発売された。

触った感じ、最近のタブレットはどれも洗練されている。特に、ソニータブレットの薄さと軽さはダントツだった。打倒GALAXY、NEXUSを感じさせる完成度で、Androidの中では好印象だった。

 

ちなみに、マイタブレット富士通のARROWS。CPUマニアの自分は、どうしてもATOM搭載のタブレットが欲しかった!スタンドに変形するカバーも装着し、最近ではブログ書いたり、新聞読んだりもタブレットで全て行っている。

f:id:inoda-kiyoshi:20130625170635j:plain

 

f:id:inoda-kiyoshi:20130625170448j:plain