スパイス王国でランチ

今日はイオンモール猪名川でランチ。最近、インド人が作るカレーにハマっている。

インド人の店は独特の雰囲気というか、敷居が高い感じがあると思う。

入ってみれば、どの店も店舗毎に味があって、その雰囲気が逆に好きになってくる(笑)

 

カレーの味も店舗毎に独特の風味がある。あれはスパイス・香辛料の組み合わせによるのだろうけど、とにかくインド料理の店は、雰囲気も味も入ってみるのが一番という事!

 

インド料理の店を見つけると、チェックして自分で入る。

今日はスパイス王国でチキンカレーのランチをいただいた!

カレー・ナン・サラダ・チキン1P、830円也。

 

サラダは普通のドレッシングに、内容も普通のもの。たまにドレッシングも独特のスパイスを使用している店もあるから、色んな意味で要注意(笑)

カレーの独特な風味は、ナンの食欲をそそるのにちょうどいい感じ。カレーに入っているチキンも、しっかりとハーブが効いている。

サイズはちょっと大きめの、大人男子も十分な量。スパイス王国はチェーン展開しているようなので、カレーが食べたいならぜひ!

(ちなみに辛さは中辛がおすすめ。辛口は後半がキツイ・・・)

 

f:id:inoda-kiyoshi:20130610122523j:plain