【Xbox One大感謝祭】 大阪開催地へ参加!(思い出話し)

今回の感謝祭は、元々6月28日に開催の予定でした。
それが変更になり、6月29日になったのです。この変更は私にとっては奇跡!
初代の頃から長年、大事にXboxを使っているからでしょうか、ゲーム機が呼び合わせてくれたようでした。
実は、仕事の都合上、28日が夜勤だったので、どうしても参加が不可能だったのです。29日に変更された事で、夜勤明けの朝一番から参加する事ができました。本当に良かったです!

会場にはなんと、日本マイクロソフトの泉水 敬(せんすいたかし)氏が視察に訪れておりました!
(※日本マイクロソフトの役員、すごく偉い方です!)

見つけた私は、一直線に向かい、こう言いました。
《自分》「写真いいですか!?Σ(゚Д゚)」
《泉水氏》「はい、いいですよ (^-^)」
 パシャリ!

f:id:inoda-kiyoshi:20140629141007j:plain

緊張のあまり、何もお話しできずに終わってしまいました・・・。
泉水さんの方から一言、「楽しんでくださいね!」と。
笑顔が素敵な、優しい方でした。

で、しばらく遊び続けて昼過ぎになった頃、夜勤疲れが出てきたのか、フラフラになってしまいました。このあたりが、全タイトルを遊べなかった理由でもあります。
今回出展されたタイトルが、アクション・シューティング・レース・ダンスと、疲れた体には中々ハードなものばかり。
RPGやシミュレーションは今後の発売後に期待します!

で、帰ろうかと会場の出入り口に差し掛かったところ・・・、なんと南雲 聡(なぐもさとし)氏に出くわしました(笑)
南雲さんは、ヘイローシリーズやフォルツァシリーズ等のメインタイトルで、プロダクトマネージャーをされているすごい方!

見つけた私は、一直線に向かい、こう言いました。
《自分》「お聞きしたい事があるんですが!Σ(゚Д゚)」
《南雲氏》「はい、いいですよ (^-^)」
 (※実際は、丁寧な挨拶を交わしつつ質問に移ります)
今後、戦略ゲームは出ないのか、ヘイローウォーズの続編は出ないのか等々、質問攻めにしてしまいました。
ゲームトークをしているとあっという間に時間が過ぎたので、最後に写真をお願いする事にしました。

《自分》「最後に、写真いいですか?」
《南雲氏》「はい、それなら泉水も入れて3人で撮りましょう」
《自分》「いいんですか!?Σ(゚Д゚)」
《南雲氏》「はい、呼んできますよ (^-^)」
 パシャリ!

f:id:inoda-kiyoshi:20140629142538j:plain

柄にもなく、久々にハイテンションな自分がいました。

今回のイベントで収穫できた事は、
Xbox Oneをじっくり楽しめた事(やっぱり最高に楽しいです)
◆泉水氏は親切丁寧、優しい人柄だった事
◆南雲氏はフレンドリーで爽やか、そしてゲームに詳しかった事
◆自分の顔が、真ん丸だと気付いた事・・・(自分を撮るのは久しぶり)

キネクトでダイエットしようと思いました(*_*;