はじめまして

今までブログは見る側に徹していました。特に自慢したい事や特技などはなかったからです。しかし、最近ではツイッターやフェイスブック等からも情報が入り、インプットする情報量が日々増えています。

「ネットで気になった事はネットで整理しよう」と考え、今更ながらブログをはじめようと思い至りました。

 

インターネットで検索した事柄というのは、自分の中で思考して判断する必要があります。思考の判断材料を調べる為、本や新聞を読んだり、更にインターネットを使う事もあります。

ふと気になった事やハッと閃いた事というのは、思いもよらないアイデアだったりする事がありますが、思考しているまま忘れてしまう日々を過ごしがちです。

 

三日前の夕飯の内容を覚えていますか?私は忘れてしまいます。

だから、気になった事は、書き留める必要があると思います。